hot chocolate

まいにちたのしい

Behind the Scene tour final in 豊洲PIT

ストレイテナーのツアーファイナル2daysにいってきました。

テナーは最高だ、テナーは凄い。といつも思うけど、この2daysは凄まじかった。
ツアーファイナルってこともあって、会場全部の熱量がないぜハンパ!!

2日とも同じセットリストでやるわけじゃなく、半分くらい順番も曲も変えてくるから毎日ワクワクドキドキしながら次の曲を待っていた(笑)
あの、曲と曲の合間の静寂のソワソワ、ワクワクする感じが非日常っぽくてすごく好きです。

1日目↓
f:id:fst18:20150504090135j:image

2日目↓
f:id:fst18:20150504090203j:image

画像はシンペイさんのツイッターから。
アンコールは内緒♡(笑)

この2日間に思ったのは、テナーはまだまだ上を目指して歩いてるんだな、ってこと。
セットリストみても、新曲を聞いても、当たり前だけど「置きにいってる」感は無くて。
ナタリーのインタビュー
を読んでも、ファンに寄せるんじゃなくて、あっくんが好きで納得した曲を出すってことで、今のテナーのあの孤高の立ち位置が確立されているんだなあと。
出す曲出す曲かっこい!良曲!と思うのはファンの贔屓目なのかもしれないけど、これからもずーっと、かっこい曲を聴かせて欲しいなあ。

ライブを観ながら、私はテナーに出会えて幸せだなあとなんだかしみじみ思いました。

次はgeekとの対バンに行く予定なので、来月を楽しみに毎日を頑張ろう。