hot chocolate

まいにちたのしい

JINDEPENDENCE TOUR@Zepp Diver City

じんじんのライブに行ってきたぞ〜!!

去年の今頃やってたライブサーキット?だっけ?それにも行ったので、じんじんを見るのは1年ぶりぐらいかな。

今回もやっぱり何の予習もしていかなかったんだけど、じんじんの作る曲は好みの曲が多いので何の問題もなく楽しめました。

詳しいセトリとか、発言とか、そーゆーのは全くわかりません(笑)
覚えている部分を忘れないうちに記す!(笑)

ハットにサングラスで登場。
まあ、安定のじんじんですよね(^O^)って思っていたら途中でサングラスとったー!!!!
割と早い段階で取ったー!!!フォーーー!!!!!って言った。無意識にレイザーラモンが私に降臨した。

最初のMCまでは割と早かったかな。
テレテレしながら話しててかわいかった〜!!
友達とタイミングを合わせたかのように「かわいい!!!!」ってハモってしまった。多分うるさかったと思う(笑)
前の人が振り返ってきたよ(笑)本当に申し訳ない(笑)

MCあけて、
あ〜、じんじん被れてんな〜(愛)
みたいなクラブミュージック的なのが続いて、その後だったかな?
なんか、よく、わからないんだけど、上半身裸でサングラスで、フレットとヘッドが緑に光るギターを持って出てきたじんじん。
んでミディアムテンポの曲を歌う。

・・・え?

しかも途中、ギターのボディを叩いてエア(?)ドラムもするじんじん。

・・・え?

あまりにもシュールだったので笑いました。ごめんねじんじん。

その曲が終わって暗転中にダンサーのセクシーおねいさんにシャツを貰って、何事も無かったかのようにまたクラブミュージックが始まった(笑)

その後かな?長めのMC!
ご存知の通り人前で話すのが苦手なんだけど、それじゃいけないと思って、頑張ってるらしいじんじん。

愛しい。

30歳にして向上心を持つじんじん。10年遅いわ!(笑)
ライブに来る人はみんな味方だけど、テレビに出たら周りは全員敵なんだって(笑)
とりあえず話すのは緊張しちゃうから、お酒の力を借りていますと言っていた。その流れで禁煙しているとも言っていた。

激 萌 。

いくつになってもじんじんはかわいいのだ。
我輩はじんじんのモンペである。自覚はもうある。

今回のツアータイトル、JINDEPENDENCEについて説明するじんじん。
僕独立したんですよ〜独立は英語で?
\インディペンデンス〜!/
僕の名前は?
\じん〜!/
インディペンデンスとじんをあわせて、JINDEPENDENCEにしました〜

可愛すぎかよ。

かわいいの大洪水でしかない。
ヘラヘラ喋ってたのに、スタンディングの1階の子たちを気遣う。ありえない光景(笑)
ファンが色々叫んでる言葉にも、ん?なに?え?とか言いながらちゃんと応えるじんじん。
危ないから押さないでね〜って言ったりとか、ファンにちゃんと返事したりとか、その話し方から父性が溢れていて萌えました。


自分のファン層が知りたいというじんじん。
10代の人〜?つって、70代まで聞いていた。10代から60代まで、老若男女いた。すごい。なにこのファン層の広さ。
「10代の子とかさ、どーやって俺のこと知ったの?せくしーぞーんとか、へいせいじゃんぷとかじゃないの?」って言ってる姿が激カワでした(病)
で、この流れでだったかな?
僕昔ジャニーズだったんですよって言い始めてちょっと泣きそうになる(病)
ジャニーズにいた間に色々あったろうに!まさかまさかの!ごくせんが〜って言い始めて会場がフォーーー!!!!!ってなる。
\りゅう〜!!/
って叫んでる声が聞こえたのでその方は多分仲間ですね(笑)
ごくせんという単語に興奮しすぎて何話したかは覚えてない(笑)
ジャニーズで培ったものを見せるとかで、1分で早着替えをすると言い出すじんじん。

モニターにストップウォッチみたいなのが映し出されて時間カウントしてんの(笑)
裏で着替えながらじんじんが「今なんびょー??」って聞いてるのめっちゃかわいかった(笑)

で、1分2秒で袖からパーっと走って出てきたら

黒スーツで帽子もサングラスも無し。

ここ10年で1番のビジュアル。

致死。

この2秒がジャニーズJr.には命取りなんだよ〜みたいなこと言ってたけど、イケメンすぎて何の言葉も頭に入ってこなかった(笑)
短めの黒髪でスーツとかな!ふざけとるよな!!イケメンすぎて声も出なかったよ!!!
そんなイケメンじんじんがファンを1人ステージにあげて一緒に歌うという、昔のじんじんじゃ絶対に考えられない演出をしてきた(笑)
同じ傘に入ったり、ちっちゃ目のソファに座ったりしてて、萌え散らかしてたら最後、じんじんがデジカメ持ってツーショット撮影。
その写真がモニターに映るんだけどじんじんのイケメンっぷりったらねえよ。萌えの限界が見えない。
最後ファンの子をお見送りするのにSバージョンとMバージョンどっちがいい?って聞く(笑)
Sってリクエストされて、冷たい感じで送り出していた(笑)Sでもなんでもない、冷たい人だった(笑)
その後もよく知らない曲が続くんだけど(笑)、
LUCKYって曲のサビでラキラキラキ〜って歌いながら肘を上に曲げて腕を上下にブンブンしててまた萌え散らかす。
黒スーツなのにそんなお茶目ぶっこんでくんなよ!!!!!かわいいだろが!!!!!!!!
最後じんじん照れててくそかわいかったです。もうこれしか言うことがない。

DJタイムは青と白のチェックシャツ着てた〜かわいい〜(病)
エフェクトマイク何本も用意してあって、歌声?にバリエーションあって楽しかった!!

最後はHey!What's Up?で終わった…と思う(笑)

最後の最後、ダンサーさん紹介する時に◯◯ちゃ〜ん!いぇ〜い!拍手〜!
って自分で言っててかわいかったです。
ダンサーさん紹介終わったら割とデカめの声で
おれ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
って叫んでてかわいかったです。
もう、かわいかったです。以外の感想が出ません。

じんじんがKAT-TUNを抜けるちょっと前から、本当にじんじんの様子がおかしくて、正直じんじんに対して不満ばっかりで文句もたくさん言ってた。
結局、じんじんはKAT-TUNを抜けることになって、あの時はすごくショックだったんだけど、今こーやって楽しそうにしているじんじんを見ると、この沼からは抜け出せないなって思うよ。多分去年のじんじんのライブの後にも思ってたな(笑)
子供もできて、父性溢れるじんじんが私はすきだよ!ビジュアルもいいし!(笑)
じんじん次は座席のある会場でやってくれ〜!!