hot chocolate

まいにちたのしい

無駄遣いと私

書いてない間にとんでもなく月日が流れていた。

こわい。

月日の流れこわい。

何もしてないのに今年ももう8月を迎えようとしている。

こわい。こわいこわい。

 

 

さて。

この間妹と話していて危機を感じたんですが、

 

 

会社員2年目の妹と6年目の私、貯金額がほぼ同じ。

 

 

うそやん。

 

確かに、妹は同年代の子と比べたら高給取りな上に職場の拘束時間が長いのでお金を使う時間があまりない。

 

私は定時上がりののほほんOLなのでお金を使う時間、たーーくさんあるんだわ。

 

でも、この事実、ちょっとショックでした(笑)

 

毎日毎日飲み歩いてる訳でもなく、高い服を買ってる訳でもなく。

(まじでユニクロ愛してる)

 

じゃあ、何でこんなにお金がないの?

と考えた。ら、私、ムシャクシャすると化粧品買っちゃうんだわ。

 

リップとアイシャドウ買うの大好きなんだ。

どんなに買ったって唇はひとつだし、目も1組しかないのに。

 

アイシャドウはタッチアップしてから買うからまだいいとして、リップはプチプラだとサンプルみてかわいい!って思った色を買ってしまうから家で塗ってみてしっくり来ないこと多数。

 

うそ、めっちゃ無駄遣いしてる。

 

なんだろうね、これ。

私は化粧品を買ってる自分が好きなんだろうな、とは薄々気づいていたんだけれども、確信にかわりました。

 

 

多分リップは10本ぐらいある。

でも今欲しいリップが3本ある。

頭おかしい。

でもでも欲しいんだもん!!!!

と言うことで近いうち、私のコレクションに加わるでしょう。

 

ちなみに今のお気に入りはディオールアディクトの877だよー!!!

やっほーーい!!