hot chocolate

まいにちたのしい

ぽけぽけ

明日、早めに会社きて。
なーんて上司に昨日いわれて、早起きなんて慣れないことをしたからか、会社の最寄り駅に1時間も早く着いてしまった。早い、早すぎる。時間の逆算もできなくなってしまったのか私。

今は駅前のスタバでのんびりジュース飲みながら会社に向かうスーツのみなさんを見ているよ。
こんな暑いのに、よくジャケット着ていられるなあ。すごい。
私なんてTシャツ1枚でも滝のように汗かいてるのに。

スタバには、出勤前のサラリーマンがいっぱい。小説よんでたり、一眠りしてたり、過ごし方は色々。
いつも勤務時間ギリギリに会社に着く私にとって、これは異様な光景だ。
朝早くからこんなゆったりした時間を持つ人がたくさんいるんだなあ。
こんな時間を持つことって、すごく大切だと思うけど、私にはできない(笑)

昔、亀梨くんが雑誌か何かで言ってたけど、時間は自分で作るものなんだって。
ドラマに舞台リハにツアーに、そんな忙しい時期にでも、朝早起きしてサーフィン行ってきた!なんて言ってた気がする。
すごいタフネス。びっくりするよね。
朝はギリギリまで寝てて、仕事が終われば直帰な私とは時間の使い方が違いすぎる。
どっちがいいとか、悪いとか、そんなことが言いたいんじゃなくて。
誰がどう見ても忙しいのに、疲れてるだろうに、睡眠時間削ってでもやりたいことやれるなんて。
逆に忙しくて自分の時間がないからできるのかもしれないけど。
社会人になって、改めて亀梨くんのタフネスに感心する。すごい、あの人すごすぎる。

おっ、そろそろ会社行こうかな。
今日も1日乗り切ろう。